尼崎市の「介護老人保健施設 だいもつ」は、尼崎だいもつ病院、サービス付き高齢者向け住宅「レジリエンスだいもつ」なども併設しております。

尼崎だいもつ病院、介護老人保健施設だいもつ 公式キャラクター

尼崎だいもつ病院、介護老人保健施設だいもつ 公式キャラクター

だいもつくんの紹介


皆さん、こんにちは。僕は尼崎だいもつ病院と介護老人保健施設だいもつの公式キャラクター、だいもつくんです。2017年6月に誕生しました。病院の職員さんがデザインしてくれたんですよ。
僕の顔は、大物浜から源義経が船出した、という史実に基づき牛若丸をイメージしています。持っているのは壺で、中国製の白磁や青磁の壷などが大量に発掘された、という文献によるものです。尼崎だいもつ病院周辺の緑あふれる環境から、僕のチャームポイントの髷(まげ)には木をあしらってみました、おしゃれでしょ?こんな感じで、僕には大物の歴史や想いがいっぱい詰まっているんです。
僕も、病院・介護施設の職員さんと一緒に、地域の皆さんのお役に立てるよう、何かお手伝いできないかと考え中です。こんなことして欲しい、なんてご意見がありましたら、お気軽に病院内に設置されているご意見箱へお手紙を入れてください。病院・介護施設内や病院の公用車等で皆さんのお目にかかると思います。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。


だいもつくんに会える場所♬

介護老人保健施設 だいもつについての
お問い合わせ・ご相談